2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間の一年でした。

今年はいろんな事がありました。 いろんな意味で考えさせられる一年でした。 9月にHPを開設したのが1番の重大事項でしょうね! そのHPも、もうすぐ2000件に到達しそうになっておりますし エフェクター作りも、50種目の製作に近づいております。 しかし来年も…

昨日の続きで、最終の基盤までばらした状態です。 ダストブロアーでホコリを飛ばしましたが、取れない ホコリはピンセットで少しづつ時間をかけて取っていきました。 修理完了した時には、ほんときれいになっていましたよ!

これは、スタジオで使用している「ローランドの CPM-120Ⅱ」です。 ばらして上部をひっくり返しているところです。 MASTERフェイダーL,Rとも破損していまして、 インプットジャックも数箇所だめになっていました。 また内部はホコリで、すごい事になっていま…

Tube Driver-Ⅱ完成!

久々に新作ができました! 「Tube Driver-Ⅱ」 以前の作ったTube Driver-Ⅰとは違い、格段パワーアップ しております。 内部の回路は、今話題のラン○グラフ(7〜8万します。)の回路を 参考にして自分なりに変えています。 音色は3段階のスイッチにより「ノ…

TUNEのベースを修理していたのですが、 こんなにも回路が複雑とは思いもよりませんでした! なんとICが3つも入っていて、ちょとしたコンパクト エフェクターよりも、ほんと複雑でした。 JACKも特別なものを使用していましたね。 さすがTUNE様!

大阪凶器エフェクト会!

昨日、「大阪凶器エフェクト会」に出席してきました。 今回私は初めての参加でしたが、すごく楽しめました。 皆さん和気藹々と持ち寄った自作のエフェクターをいじり、 意見交換しておられました。 右の写真は今回もって行ったエフェクターの新作です。 ケー…

megさんの注文分、完成!

昨晩、The Siouxsのmegさんの注文分 VINTAGE OD-1(青色LED5mmバージョン)完成いたしました! 写真右側のエフェクターです。(左側はオリジナルバージョンです。) 少しVol.を上部に上げ、今回のLEDの位置とバランス良くいたしました。 このバージョンのデ…