2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新作!BELDEN NO.5ギターケーブル

久しぶりのギターケーブルの新作です! BELDEN NO.5ギターケーブルはBELDEN NO.1ギターケーブル と同じくプラグにSWITCHCRUFT、BELDEN8412を 使用しておりますが、 BELDEN NO.1よりコンプレッションがかかっており 余分な残響音も排除されて、音の輪郭がはっ…

SPACE MOLE-Ⅲの別注 Part -2

こちらのSPACE MOLE-Ⅲはお客様からの要望で ミニスイッチ無しの、3個のノブを別バージョンで 制作して欲しいとのことで、完成しました! 若干、右側のミニスイッチが無いので 3個のノブを右に寄せてレイアウトしております。 それぞれ、世界に一つだけの自分…

SPACE MOLE-Ⅲの別注 Part -1

今回、お客様からの要望でSPACE MOLE-Ⅲの ミニスイッチをフットスイッチに変更して欲しい 別注の注文でした。 フットスイッチが増えることにより、エフェクターの レイアウトも写真のように変わりました。

あとはPOTなどの洗浄、配線の修理などをして 割れで一番破損の激しいインプットジャックの 陥没部分を鉄板で補強しておきました。 これで、これからも使えるようになりました。

破損した部分をボンドで接着し、 圧力をかけて、しっかり固定しておきます。

この破損したGibson SGベース お客様がライブ中に勢い余って 投げてしまったためにできた Bodyの割れです! お〜、なんともったいない事か 私がこれからも使えるように 修復していきます。

「プレミアム・エフェクター・サミット」に参加します。

「プレミアム・エフェクター・サミット」が 4月22日(水)OPEN:18:00 京橋LIVE HOUSE ism 大阪市都島区片町2-4-5京橋駅前ビル3F で開催されます。 一般の楽器店では中々チェックできない ハンドメイド・エフェクターやヴィンテージエフェクターを 大音量で…