2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

EXCLAIM & KAMFERの制作-2

「EXCLAIM & KAMFER」はラグ板一枚に OLDパーツで組み上げた男らしい回路と なっております! 二つのツマミの組み合わせにより BOOSTERからOVERDRIVEまでカバーでき、 いろいろな使い方のできるエフェクターと なっております。

EXCLAIM & KAMFERの制作-1

お客様からの別注で、こちらで制作している 「EXCLAIM」と「KAMFER」を一つのケースにして 欲しいと依頼を受けました。 IN→KAMFER→EXCLAIM→OUTの順番で接続して おります。

基板上の部品の変更後、 Potの交換、配線の交換、スイッチの交換も 終わり、完成いたしました。 私が以前にモディファイしたJEN Cry Baby Wahより Wahのかかりが良く、気持ち良いPointを ついております。 これだけモディファイして頂くと、 かなり納得のい…

まず、基板上をいじりました。 エフェクト音の音量調整用の半固定抵抗の 取り付けと、Wahのピークのかかりを調整する 半固定抵抗を取り付けました。 これを取り付けることにより、 自分好みのWahのかかり方に近づけることが できます!

こちらのJEN mister Cry Baby Wahは すでにトゥルーバイパス使用に 改造されておりましたが、 基板上でエフェクト音を大きくする改造が されていない状態でしたので、エフェクト音が 小さくなっておりました。 以上をふまえて、 今回は 1, エフェクト音を大…

私もJEN Cry Baby Wahを27〜28年前に購入し、 その後、トゥルーバイパス、LED取り付け、 内部配線交換、基板上の部品交換など いろいろ改造し、Wahのモディファイの原点に なった機種です! JEN mister Cry Baby Wahは、Wahと ボリュウームペダル両方付いて…

Jackを5箇所すべて新しいものに交換し、 次は真空管です。 元から付いていた12AX7プリ管はメーカー不明の中国製で お客様がお持ちになられたグループチューブと交換 しました。 ただ、こちらで用意していたプリ管も試してみたい とのことで、Ei 12AX7プリ管…

Jackを新しいものに交換するにあたり、 基板と一体型のためPOTも一緒に外さなければ いけないのが、いつも面倒ですね。 このようにJackを1個交換するにも、すべてのPOTを 外さないといけませんので!

最近良くお世話になっておりますお客様が、 家で使用する良いアンプを探しておられたところ 友達から古いFenderのアンプを購入され、 いろいろがたがきておりましたので 修理して欲しいとお持ちになられました。 修理内容はプリ管、パワー管交換、 すべてのJ…

以前はHiよりのチリチリした細い感じの音でしたが、 基板上のコンデンサーを中心に交換することにより、 分厚い爆音のでるBig Muff Pi ラムズヘッドタイプに 変身いたしました! ただ、以前より少しノイズがあったため 音量をかなり上げた結果、ノイズも少し…