2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

POWER SUPPLY+1完成!

お客様よりこんなのできませんか?と問い合わせのあった POWER SUPPLYを完成させました。 (まだ、お客様よりちゃんと注文うけていないのに! 自分自身これは便利だと思い、欲しくなったので私用です。) DC12V×1、DC9V×5の使用で、600mAまでの容量で使え…

第二作目のDelay新作完成

いろいろ試行錯誤して新作「Space Echo」が完成しました。 見てもらうとすぐに分かるのですが、Space Mole-Ⅱと同じ デザインで、Delaytimeを足で操作できるようにしました。 う〜ん、音をホールドさせておき、足でDelaytimeを変化させると どこか遠くに引き…

POWER SUPPLYの図面!

今回、お客様より依頼されていたPOWER SUPPLYの 簡単な(手書き)図面をアップしてみました。 本体の左右に3個ずつ電源OUTを取り付け、 そのうち1個は12V対応にしてあります。 (他は9V対応です。) 最近は真空管を使用したコンパクトエフェクターなど…

肉体労働でした!

本日は知り合いの電気工事のおっちゃんの手伝いで 改装しているうどん屋の廃材の積み込み&倉庫の整理に 行ってきました。 倉庫の中は驚くほど高温のため、久々に目の中に 汗が入り込むくらいビショビショになり、泥んこです。 移動させなければいけない業務…

近日中に新作2号機UPの予定!

第二作目はDelayの新作です! お楽しみにしておいて下さいね。 最近、日記が書けなかったのはお客様からの変わった?注文を 作成できるのかどうか調べていたからなんです。 市販品では見たことも聞いた事も無かったものなので、久々に 電気の本を読み直して…

新作ができました!

OVERDRIVE系の新作エフェクターができました! 名前は「Tube Driver」です。 TS-9,TS-5,TS-808などの温かみのある中、低音に もう少し高音とエッジ感をたしてみました。 最近、TS-9の修理も受けていましたので 比較する事ができ、今風?のサウンドに合うと …

修理分のSUNNアンプ、4つあるインプットジャックのうち 3箇所が破損していたため、交換しました! このインプットジャックはなんと9ピン使用のため、 基盤から外すのにすごく時間がかかるんですよ。 (写真では見えにくいと思いますが! 1箇所はもう…

SUNNのTHE TWINもFENDERのTHE TWINも内部は同じです。 いつもながら中央のセメント抵抗が、焼け焦げ状態になっています。 片方が2.7Kという中途半端な数値で、もう片方は30Kというばかでかい値で 日本橋では扱っているところを見たことがありません! (もし…

本日はスタジオのSUNNギターアンプの修理に 取り掛かっていました。 写真は、本体から回路部分を取り出した後の 抜け殻です! 回路の写真部分はのちにアップしていきますが、 スタジオで使用していたアンプは、とことん破壊されています! 故障部分が1箇所…

大雨で、びしょ濡れ!

夕方どうしてもいる部品があったため、 今にも雨が降りそうな気配だったが出発したものの 日本橋に到達するまでに大雨と雷の攻撃を受けてしまい、びしょ濡れです。 ましてや、いる部品が品切れときたら最悪の状況に直面しているではありませんか。 トホホ・…

まずは、これでした!

HPができてからの初の仕事が、SPACE MOLE-Ⅱの 製作でした。(以前からの知人の突然の注文でした。) 記念に画像を入れてみる事にしました。 やはり、作れば作るほど内部の配線などが、 すっきりしてきます!

ついにHP公開しました!

初めてのHPで、初日でどのくらいの方が見に来られるのか 楽しみにしていたのですが、70件も来られるとは驚いております。 また感謝しなければとも思っております。 この日記も掲示板も、はじめて使うので、いまひとつ使い方が 分からないところなどある…