2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレッドボードで勉強会!

エフェクター教室の勤勉な生徒さんが いろいろ音を変えて自分好み音を追求したい とのことで、ブレッドボードを薦めてみました。 ブレッドボードを使用することにより 部品の違いや、値を変えることによる 音質の違いを体験していただきました。 まずはBoost…

Shred Mastor 完成!

先週に写真をアップしていた大作の基板は 「Shred Mastor」でした! やっと完成し、一発で音が出ましたので 制作されたお客様も大喜びでした! 今回もエフェクターのネーミングを付けるにあたり、 お客様が黄緑の服を着ていたのと、 シュレッドの発音が似て…

スタジオのJC-120ギターアンプの修理です。 スタジオで日々、爆音で酷使されているためか 1チャンネル、2チャンネルともBassが 効かなくなっております。 1段目の増幅部分が両方とも破損して おりましたので、その部分の部品などを 交換して修理完了しま…

この基板は何でしょうか?

今回、エフェクター教室の生徒さんの希望で 超大作を制作中です。 Point-To-Pointで生徒さんが作るには 少し複雑すぎましたので、時間がかかって おります。 このエフェクターは何か? 完成までのお楽しみで!