2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

BOSS Spectrum sp-1の基盤はこんな感じで、 意外と部品点数は少なめです。 修理されて問題の部分はICですね。 元のICはRC3403なのですが、よく不具合の出るICのため すごい昔に製造中止になりっており、もう手に入らない 状態です。

今回、すごく珍しいBOSS Spectrum sp-1の修理 です。 昔にBOSS Spectrum sp-1の音は聞いたことが あるのですが、どんな音だったか覚えておりませんね。 お客様が以前に販売元に修理に出したところ、 代替品の部品で修理され戻ってきたため、以前と 音の感じ…

こちらで完成です。 音質を重視することでしたので、海外製の配線と プラグを使用することいにより、音の抜けと太さを 通常よりUPさせております。

このRUSSIAN BIG MUFF、複雑にケースが 入り組んでいるので、ばらすには時間が かかりました。 基盤はこんな感じです。

最近、人気が出てきているRUSSIAN BIG MUFFの 修理です。 修理部分としては9V電池の配線の断線なんですが、 RUSSIAN BIG MUFFには外部電源Jackが無いため お客様からの要望で内部の基盤から直接 外部電源Jackを出してほしいとのことでした。 では、内部を見…