2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リアピックアップをディマジオ「エアーゾーン」に 交換いたしました。 断然、以前のピックアップより元気が出てきて、 芯がある音になりました。 また、フロントピックアップとのバランスも 良くなりましたので、ミドルの音も使えるように なりました。

配線修理をして復活したObjeギターですが、 フロントとリアで違う種類のピックアップが 取り付けてあるためため、音のバランスが 悪いようですのでリアピックアップを 交換されることになりました。 ピックアップはお客様持込のディマジオ 「エアーゾーン」…

完成後の表側はこんな感じです。 以前のピックアップセレクターあとの穴には、 ゴムパッキンで塞いでおくことになりました。

TonePotの穴のサイズが8mmですので ピックアップセレクター用に12mmまで 開けなければいけません。 あと、TonePotを取り除きますので 配線の取り付けをやり直していきます。 こちらはTonePotを取り除き、 ピックアップセレクター移動後の写真です。

こちらのメーカーのPot bellyギターも 初めて拝見いたしました。 ESP系列で製造されているギターとのことです。 今回、ピックアップセレクターがどうしても 弾いていると手に当たってしまうので、TonePot の場所に移設して欲しいとのことでした。 あと、Tone…

内部の配線状態を見ますと、やはり 半田不良で配線が取れかかっている箇所が 数箇所ありました。 またフロントピックアップの配線が間違った ところに接続されており、以上の箇所を 半田付けし直し、修理完了いたしました。

あけまして おめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 平成二十三年 元旦 こちらのメーカーのObjeギター、初めて拝見 いたしました。 通常のレスポールのBodyの厚さを薄くした 感じのレスポールタイプのギターです。 フロントのピックアップの…