2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Tube Driver-Ⅲ完成!-2

「組み立て-2」をレポートしていきますね。 今回、配線は4種類使い分けております。撚り線と単線を 混ぜて良い効果が出るよう工夫いたしました。 クリッピングに使用している「ダイオード」は対称、非対称の 両方とも3種類ためし、1番BESTと思ったものを …

Tube Driver-Ⅲ完成!-1

ついに「Tube Driver-Ⅲ」が完成いたしました! 「最強WAHの製作」「最強Delayの製作」に続き 「最強のOverDriveの製作」をやってみたかったのです。 「Tube Driver-Ⅱ」とラン○グラフ(7〜8万します。)の音質を 比較したところ、低音の輪郭や温かみなど微…

JAM’s Factory 10th Anniversary Liveに参加決定!

日ごろから大変お世話になっておりますJAM's Factory さん のイベント「JAM's Factory 10th Anniversary Live」に マキノ工房は出店という形で参加させていただく事に なりました。 何点かエフェクターを展示いたしますので、よろしければ 覗いてみて下さい…

最強のDelay製作-3!

今回、5/3(水)難波ロケッツのライブの日 七弦独奏者様に「Space Echo漆Model」を お渡ししたのですが、いきなり使用されて GOODなDelay音を響かせていました! 今回のライブからすべてのエフェクタ−とケーブルを 「マキノ工房」の製品を使用していただき、と…

最強のDelay製作-2!

「組み立て-2」をレポートしていきますね。 今回も、お客様から指定されたクライオ処理したプラグ、 Fulltoneスイッチ、そして配線も厳選されたモノを選びました。 まず入出力部分は軍用銀メッキシールド線で誘導ノイズを シャットアウトし、できる限りアイ…