2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

交換箇所はスイッチのみでしたので、 交換して修理完了です。 TRAIANGLE FUZZのケースもFUZZ TONEオリジナルに 似させて制作してあり、なかなかこっていますね。

こちらのTRAIANGLE FUZZは、以前にイシバシ楽器 さんが出していたエフェクターです。 このTRAIANGLE FUZZも1.5V単三電池×1個で動くので、 マキノ工房の「LEGEND」と同じく、FUZZ TONEを 基本にした回路になっていると思われます。 では、内部を見ていきまし…

こちら前期モデルの古いIbanez WH10 グレーです。 エフェクトON時、Wahがかからないとのことで、 お持ちになられました。 結果、POT交換になりました。

こちらのAmpeg バイオリンベース 初めて拝見しました。 時々、「バリバリィ・・・」とノイズが出るとの ことで、お持ちになられました。 調べた結果、ジャック不良が原因でした。 またピックガードの空いている部分から ほこりなどが入り、内部はほこりだら…

こちらのBOSS DS-2、INPUT JACKの不良の修理と LEDが確認しにくいとのことで、高感度ブルーLEDに 交換しました。 最近の高感度LEDは、大きい値の抵抗を入れても 眩しいと思ってしまうほど光ります。