2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こちらのラムズヘッド、お客様がオークションで 購入されたのですが「音がまったくラムズヘッドの 音と違う!」とのことでお持ちになられました。 ケースはまだ綺麗な方でしたが、基板上を見てみると すごく改造されて残念な状態でした。 では、本来の音に近…

IN、OUTJACKをスイッチクラフトのJACKに 交換した写真です。 基板上の缶タイプのインダクターがひときわ 目を引きます。 試奏したところ、パワーは小さめで、Wahは 深くはかかりませんが、とろけるような甘さが ありました! どなたかVOX Clyde McCoyをお持…

来ましたね! OLD VINTAGE WAHです。 このタイプ、初めて拝見するWAHです。 このWAHは部分的に修理され新しい部品に 交換されておりましたが、基板上の部品は 当時のまま残っておりました。 ただIN、OUTJACKは、さびなどで腐食が 激しかったので、スイッチク…

このFUZZ FACTORYの内部配線を布巻き配線で、 トゥルーバイパス仕様バージョンで完成させ ました。 9Vアダプタージャックの取り付けは こんな感じになりました。 以上で、修理完了です。

まずは9Vアダプタージャックの取り付ける場所を 考えます。 マキノ工房も最近、ハンドペインティングで デザインしているモデルが増えてきておりますが、 このFUZZ FACTORYのハンドペインティングには 憧れますね。 ちなみにハンドペインティングされている…

こちらのFUZZ FACTORY、ハンドペインティング& 蛇の目基板使用の初期型モデルです。 こちらの工房に送られてきた時点では、 内部の配線がすべて取れていたため 音は出ず。 お客様からの要望で修理とは別に、9Vアダプター ジャックが無いので追加で取り付け…