2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今回、初めてNadiore's(正解はNadine’s です。) のエフェクターを拝見する事ができました。 なるべく音質を変えたく無いとの希望での トゥルーバイパス&高感度Blue LEDへの交換 でした。 なかなか良いコーラスでした。

WEのスピーカーケーブル-No,4

「WEスピーカーケーブル-No,4」を紹介します! Western Electric AIW製の14GAサイズ撚り線の SPケーブルで、レスポンスの速さがすごく魅力です! 「WEスピーカーケーブル-No,1」はミドルより でしたが、No,4はもう少しローよりですね。 価格は¥17,000-です.…

ウッドベース用ピックアップの修理。

私も今回、初めて拝見したのですが EMGピックアップ付のウッドベース用ピックアップです。 世の中にはまだまだいろんなものがあるんだと 関心しております。

今度のSUNN TWINはまったく音が出ない状態です。 分解して内部を見て行きます。 前回にFender TWINとの違いを書きましたが 新たに違いを見つけました! スピーカーケーブルがFenderではベルデン使用でしたが SUNNは無名のケーブル、プラグ使用でした。 価格…

う〜ん 暑い!

やはりこの時期、作業をしていると汗が吹き出てきます。 特に真空管アンプの修理時などは、真空管の発する熱で すうだん温度がUPしてしまいます。 また気温が上がるにつれアンプの修理も増えてきます。 熱の上がりすぎで弱っていた部品が破損する割合が 多く…