2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

このRAT-2の基板を見ますと(写真を撮り忘れました) ハンダが横のハンダと接触していたり、 部品の足が残ったままで、他の部分と接触し 導通している状態がいくつか発見しました。 これらを正常な状態に直し、 モデファイ後のこのRAT-2の音を聞くことが で…

こちらのRAT-2、お客様がネットオークションで 購入されたものですが、最初から音がまったく出ない 状態だったとのことで、こちらにお持ちになられました。 LEDは緑に交換され、内部を拝見しますと ところどころモデファイされていました。 どう見ても以前の…

ノブはちょっとデザインの違うものになっております。 (交換した以前のPOTがD形の軸でしたので、 ○形の軸用のノブに交換しております。) スイッチも新しいものになり、 こんな感じに完成いたしました。

SUSTAINのPOTの足の土台部分が割れた修理、 こんな感じにいたしました! 24mmのPOTに極太ワイヤーで 重たい基板を支えております。 その後、フットスイッチも交換したところ 以前の音より荒々しく迫力が出てきました! 音はミッドよりに抜けてくる感じで 扱…

チキンノブと呼ばれる3期初期タイプの”Big Muff Pi”の 修理で預かったものですが、中身の基板はラムズヘッドの 基板なんです! 基板には「3003の文字」が輝いておりました! 実は3期チキン・ノブタイプにも中身が この3003型という物も結構あるとのことです…

今回、私個人の私物のSchecterストラトギターの内部を 見てみました。 このストラトギター、23年前に購入したもので FENDERのストラトギターよりすごくパワーのある ピックアップを搭載しているとのことで購入を 決定しました。 またコンデンサーもオイルコ…