2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな仕事もやっていますよ!

音楽関係の仕事ではないのですが、こんな仕事も やっていますよ! 「Kシース熱電対 SUS316 4.8φ×100ℓR4m 1本 @2.600− スプリング付 」 今回、この分は浜松の工場に出荷するものです。 もしこの日記を見られた方で、このような関係の 仕事でお取引したいと思…

ギター修理もやっていますよ!

最近、ギター修理の依頼が2件入り「ギター修理もやっている!」 ことを、お伝えしたかったので日記に書きました。 1本目は「FENDERのストラトのピックアップセレクターの修理」 2本目は「バンザントのストラトのピッチ調整」でした。 どちらかと言うなら…

Pro Co SPC完成!

新しくスピーカーケーブルができました。 ケーブルには相当古いものだと思われる 「Pro Coの極太ケーブル 」を使用して、 そのサイズに合うためのプラグは G&H社の極太プラグを使用しております。 (BELDEN SPC NO.1より太いため!) 音質は、かなりローが出…

何と書いてよいのか。

昨日、アメリカツアー中の不慮の事故で急逝された知人の 告別式に行ってきました。 教会には沢山の人が集まり、盛大な告別式になりました。 私は、9年前に出会ったころの彼女の無邪気な笑顔を思い出していました。 特に年齢が近い友人が亡くなると、死につ…

第15回オーディオセッションに行って来ました。

本日、第15回オーディオセッションに行って来ました。 この展示会は日本橋オーディオ店会主催で、楽器ではなく 音響関係の展示会です。 私の場合、電源ケーブルやスピーカーケーブルなどの 製作にためになると思い、楽しみに行ってきました。 さすが各ブー…

SUNN Tube Stackはこの前に修理していたSUNNのThe Twin やFenderのThe Twinの内部と同じです! 今回、焦げ臭い匂いがして、音が出なくなったとのことで、 修理に入りました。 スタジオで毎日乱暴に扱われているため、1年前にも 写真にも写っているセメント…

何かと忙しいのですよね!

最近、何かと忙しく日記をつけるのをサボっていました。 バンバン仕事が入ってきているわけでもなく、他に用事が あるわけでもなく、何が原因で忙しいのか分からない状態 ってありませんか? 手帳を見直しても、マーシャルの取っ手の修理が済み、 今、取り掛…

製作を依頼されていたパワーサプライ 完成!

東京のお客様から依頼されていたパワーサプライが 完成いたしました! 12V×1、9V×5(すべてセンターマイナス)の 使用が可能です。 今回、お客様からの要望の配置で、OUTPUTを作っております。