2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エフェクター教室の様子!

今年に入ってから始めたエフェクター教室の 生徒さんの第一作目エフェクターが完成いたしました。 「BOOSTER NO,1」をラグ板で製作したものです。 第一作目だったこともあり、音が出た時はとても 感動しておられました! このBOOSTERは、そのままの音質を素…

工房の様子!

3月に入ってから谷町六丁目の工房を、 作業場以外に10畳ほどの部屋を作りまして、 お客様にエフェクターを試奏していただいたり、 エフェクター教室を行ったりしております。 あまり大きな音は出せませんが、 40台ほどハンドメイドエフェクターを展示してい…

今回、「最強WAHの製作」を依頼された七弦独奏者様 にこのWAHのmodel名を付けていただきました。 「漆model WAH」と名づけられました。 この「漆model WAH」の特徴としては、内部の基板上で 1,INPUTのGAINを調整できる半固定抵抗 2,Qコントロール用の半固定…

「最終組み立て」をレポートしていきますね。 今回、配線も厳選されたモノを選びました。 まず入出力部分は軍用銀メッキシールド線で 誘導ノイズをシャットアウトして、他の配線も 軍用銀メッキ線を使用しております。 以前に改良した「JEN WAH」と比較した…

昨日に続き「最強WAHの製作ー2」をレポートして いきますね。今回、最重要な「基盤の製作」について少し解説して いたします。 七弦独奏者様から基盤上に関しては「FASELの赤」の 使用以外、こちらでおまかせでしたので 色々コンデンサーを試して決めてみま…

1月末より始まった「最強WAHの製作プロジェクト」の 報告していきたいと思います! まず、七弦独奏者様より[VOXのWAH-847]の中身を すべて変えて欲しいということで、すべての部品を とりのぞき、クライオ処理したプラグ、スイッチ、 POTに変更した状態の写…