2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

片側のドライバーユニットの破損が原因か 確かめるため、こちらにある配線でつなぎ チェックしたところ音が出ましたので、 LチャンネルからRチャンネルを繋いでいる 間の配線が断線しているようです。 ちなみに一度やってみたかったのですが、 リッツ線を使…

Sony MDR CD900STヘッドフォンのRチャンネルから 音が出ないとのことで修理に持ってこられました。 レコーディングスタジオで業務用に使用されていた ヘッドフォンです。 では、内部を見ていきます。

ICの部分をいろいろ入れ替えて試せるように ソケット化にして、古いメタルカンの741を 入れることになりました。 こちらのメタルカンの741の音は、以前のICより 少し音が硬くなりましたね。

内部はシンプルでオールドのIC LM 741CNが 入っております。 回路を追って、破損している部分を 探していきます。

こちらのオールドDOD OverdrivePreamp 250、 人気があるようで価格高騰しているようですね。 修理内容は、Preamp 250のエフェクト音が 出なくなったとのことでお持ちになられました。 では、内部を見ていきます。