Tube Driver-Ⅲ完成!-1

makino-koubou2006-05-21

ついに「Tube Driver-Ⅲ」が完成いたしました!
「最強WAHの製作」「最強Delayの製作」に続き
「最強のOverDriveの製作」をやってみたかったのです。


「Tube Driver-Ⅱ」とラン○グラフ(7〜8万します。)の音質を
比較したところ、低音の輪郭や温かみなど微妙に不足しているように
感じられたため、今回ラン○グラフより優れた最強のOverDrive
作りたかったのです。


今までのエフェクター製作の経験と知識をフル活動し、今できる限りの
部品、配線などの選別をして製作いたしました。
今回も基盤はユニバーサルで、すべてpoint to pointです!
抵抗は今までの国産でなく、海外のアンプ製作に使用される抵抗を
使用いたしました。
コンデンサーも選りすぐりのものを4種類、使用する箇所によって
使い分けいたしました。
ハンダも今までのケスター44よりワンランク上のハンダを使用いたしました。
今までの「Tube Driver-Ⅱ」とは別物といった感じまで改良しています。


次回、組み立て&音質についてレポートしたいと思います。