肉体労働でした!

本日は知り合いの電気工事のおっちゃんの手伝いで
改装しているうどん屋の廃材の積み込み&倉庫の整理に
行ってきました。
倉庫の中は驚くほど高温のため、久々に目の中に
汗が入り込むくらいビショビショになり、泥んこです。
移動させなければいけない業務用エアコンは、
なんと60㌔もあり、2人で持っても腰に違和感が残る?
状態になりました!


その時、おゃ?この業務用エアコン見たことあるぞ!
と思いおっちゃんに聞いてみると、1ヶ月前の真夏の炎天下に
苦労してつけに行ったシロモノじゃありませんか。
なんと!その付けに行った会社が1ヶ月で倒産したということで
(支払いまだのため)引き取りにいってきたとのことです。 


あまりの速さに驚き、でっかく商売しているところほど、
分からないもんだな?としみじみ考えさせられましました。