LITTLE FUZZ-Ⅱ 完成! 

makino-koubou2006-06-19

最強のFUZZ「LITTLE FUZZ-Ⅱ」が完成いたしました。


「LITTLE FUZZ」はゲルマTr,コンデンサーなど
何種類か試して、その中の一番良いと思われるものを
厳選して製作いたしましたが、もっと低音が
ずっしりと出て、コリコリとした艶のある音が出る
のではないかと考え「LITTLE FUZZ-Ⅱ」を作りました。


今回も「Tube Driver-Ⅲ」と同じように
基盤はユニバーサルで、すべてpoint to point。
抵抗は今までの国産でなく、海外のアンプ製作に
使用される抵抗の使用。
コンデンサーも選りすぐりのものを2種類使用。
ハンダも今までのケスター44よりワンランク上のハンダの使用。
配線はBeldenの8412のケーブルの内部線と軍用銀メッキ線を混ぜ、
良い効果が出るよう工夫いたしました。
電池は1.5Vの単三電池を使用。


今回の「LITTLE FUZZ-Ⅱ」は
ずっしりとした低音、コリコリとした艶のある音がでる、
パワーアップしたFUZZとなりました。


こちらも納得の一品です。