makino-koubou2006-08-24

この写真はBASSの改造後です。


まず配線HOTをウエスタン絹巻きエナメル線
アースをBeldenでとめてみました。
コンデンサーはオレンジドロップに変更し
容量の値も少し変えてみました。
ハンダはケスター44を使用し、一部銀入りケスター
も使用しています。


改造前より配線をすっきりさせ、特大のコンデンサーを
ギターのボディ内に納まるよう工夫いたしております。
意外とボディのザクリは狭くて苦労いたしました。


この状態で完成で、HI〜MIDまで艶、抜けともに
格段にUPしLOWも輪郭がはっきりしたのですが、
もう少しLOWの音量を上げたかったので、HOTの配線を
もう1本付け加え、アース側も1本付け加え増した。
(最終の完成の写真取り忘れてしまいました!)


私自身、満足のいく音に変わり、お客様にも喜んでいただける
BASSとなりました。