makino-koubou2006-10-06

今回、とても珍しい「Delux Big Muff」の修理を依頼されました。


私自身「Delux Big Muff」を拝見するのも今回が初めてで、
こちらで製作している「Big Muff」とどのように回路が違うのか
楽しみでした。
お客様の話では一度メーカーに修理に出したらしいのですが
「故障なし」で帰ってきた代物で、音を確認したところ
ツマミ類はすべて正常に効く状態で異常は認められませんでしたが
音は「Big Muff」とまったく違い、Booster程度の歪しか
出ていませんでした。


正常に使用できたころの歪は、激しい歪だったとの事でしたので
いったん修理を受けることにいたしました。