マキノ工房、海外進出?

makino-koubou2009-01-18

今回、ハワイのオアフ島にある地元の楽器店に
行ってまいりました。


海外の楽器店に行くのは初めてで、
日本の楽器店とどう違うのか楽しみでした。


ホテルよりレンタル自転車で、郊外にある
DAN'S GUITARSを探しながら行きましたが
なにぶん初めて場所のため分からず、
途中にあった図書館で道を聞いて
やっとたどり着きました!


平日のお昼なのに店内には親子ずれの方や
ウクレレの修理の方など、思っていたより
混んでおりました。

店員の方はみなアジア系のお顔立ちで
親しみがわき、片言英語ですが
「日本でエフェクターを制作しています。」と
声をかけたところ、すごく親身になって話を
聞いていただき感激しました。


パーツの購入できるところを聞いたところ
地図まで書いていただき、本当にいい人たち
でした。
次回行く時には、マキノ工房のエフェクター
持参して行こうと思っております。


帰りに皆さんと記念撮影で締めくくりました。
(誰が私か分かりませんよね?)