makino-koubou2010-05-24

エフェクトOFFでもVolのツマミが効いてしまう症状は
無事、修理できました。


修理後のLittle Green Wonderの音質チェックは
艶無しのジャキジャキとした音質です。
音量は他のオーバードライブより大きく
パワーがありますが、音はそれほど伸びません。


JC-120などの歪まないアンプでは
扱いやすく感じましたが、Fenderなどの真空管アンプでは
パワーがありすぎるためか、じゃじゃ馬で扱いが難しいと
思いました。


ただ、音の奥の方にゴリットした芯のようなものを
感じることができ、そこがこのエフェクター
売りだと思われます。


マキノ工房のTD-3オーバードライブと
Little Green Wonder比較したところ、
ダイオードをLEDクリップにしたモードで試した音が
Little Green Wonderに一番近い音質でした。


Little Green WonderもLEDでクリップしておりますので
音質が近くなるのでしょう。


話題のLittle Green Wonderでした。