makino-koubou2010-07-22

このMXR DISTORTION 2、なかなか音量が下がる
症状がでず、原因が突き止められない状態で
ハンダ痕を綺麗にしたり、むき出し配線を
交換したりして元の状態に戻していたところ、
やっと基板上のコンデンサーで接触不良が
起こっていることが判明し、ハンダを付け直しました。


こちらのMXR DISTORTION 2、やわらかい基板に
直接電源トランスを取り付けているため、
少しひびが入ってきて、曲がってもきております。


また、基板上に大きめのコンデンサーを取り付けて
いるため、裏蓋にもあたっているようにも思われます。


これだけの部品をこの小さなケースに入れているため、
このような弊害が出てきているように思いますね。