makino-koubou2010-10-29

私自身、Ibanez WH10の黒バージョンを
長い間使用してきましたので、各Ibanez WH10の
音の違いはあるのか?を比較してみました。


Ibanez WH10 初期のグレーバージョン
スルー音は、少しこもっているように感じます。
エフェクト音は、音量がかなり上がり、Hiの音も
でています。
ただ、クワァというかかり具合が薄いように
感じます。


Ibanez WH10 黒バージョン
こちらは私が当時スルー音の変化が無い
(良い?)Wahを探していた時に見つけたものです。


スルー音はやはりHiもでていて、バランスの良い
音です。
エフェクト音は、初期のグレーのWH10に比べ
音量は上がりませんが、Hiの音が出ていて
バランスが良く、クワァというかかり具合が
自然に感じました!


Ibanez WH10V2
スルー音は、初期のグレーWH10のスルー音の
感じに似ておりますが、よりこもった感じで
Hiの音が出ておりませんね。
エフェクト音も、こもった音でHiの音が出ており
ません。


以上、Ibanez WH10の新旧3台揃いましたので、
比較してみました。